momokoの東京ひとり暮らし

理想の暮らしを追い求める東京生活の記録。

はてなブログをはじめてみたけど

誰も見てくれない。笑

アクセス解析を数時間おきにチェックするが
ずっとゼロ。笑

SNSだと1日でもひとりは見てくれてるけど
こんなに誰からも見られてないのは
寂しいもんだ。

急に話は変わるが、
自分がやりたいことは何?

もし転職するとしたら?

世間的には前職に関連するものから考えがち。
30歳を超えると特にね。
でもそこを何にもとらわれないで考えてみた。


私の場合、
少し緑があるところで
ひとりでできる小さい喫茶を開くこと。
ギターやピアノの癒し音楽をかけたり
たまには生演奏なんかもしちゃったり。
手作りのパンや米粉パンも作って販売したり。
そこにしかないものを作り出す。
もちろんおいしい珈琲を淹れて。

そしてなんといっても大切にしたいのは
来てくれた方々の癒し憩いの場所にすること。
笑顔溢れる心休まる場所をつくりたい。
それが私の夢。


人生の楽園という番組が好き。
年を重ねてから夢を叶えるっていうのがまた素敵。
夫婦で夢を叶えれたら最高だね。

さて、未来の旦那さんはどこ?笑


あなたのやりたいことは何ですか?