momokoの東京ひとり暮らし

理想の暮らしを追い求める東京生活の記録。

口コミをすぐに確認しようとする

最近の癖かもしれません。

さて、あの地域にいこうーっと!
ってなったときに
お店探して口コミを調べる。

口コミが悪いと何でなんだろう?と思い
昔は避けていました。
今は本当に口コミ通りなのか自分で判断するため
あえていくようになりました。

口コミって影響力がありますよねぇ。

でも人の意見って本当に十人十色。
だから人が何を言おうと
自分の人生なのだから人がどう思おうが、
自分の気持ちが何よりも大切なのです。
自信をもっていいのです。

と規模が大きい話になりましたが(笑)

すぐに調べられる時代だけど
あえて調べないで新たに自ら発見する喜び
そういうものを大切にしながら
喫茶巡りを続けていきたいと思います。